くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

楽しいことがたくさん☆

今日の年少さんはとっても楽しいことをしました!

まずはゆりぐみさんです!!

こんなものを使います♪

f:id:k-rose:20150605103343j:plain

先生のお話も興味津々に聞いています!!何が出来るのかな?

f:id:k-rose:20150605104016j:plain

正解は・・・

小麦粉粘土でした(*^_^*)

お友達と一緒に小麦粉と絵の具を混ぜて捏ねます♪

 

f:id:k-rose:20150605105205j:plain

f:id:k-rose:20150605105234j:plain

f:id:k-rose:20150605110723j:plain

「わ~!すご~い!!」と目をキラキラさせながら

小麦粉粘土の感触を楽しんでいましたよ♪

綺麗に混ざったら今度は形を作って遊びます!

f:id:k-rose:20150605111305j:plain

これは「めっちゃ速い新幹線やねん!」だそうです(*^_^*)

みんなとっても素敵なものが出来上がりました♡

 

こちらは、ばらぐみさんです!

はさみを使ってキャベツを切ります♪何が出来るのかな?

f:id:k-rose:20150605105011j:plain

熱くなった鉄板に絵の具の生地を焼いて、キャベツをトッピング♪

ヘラを使って焼いていきます!

f:id:k-rose:20150605111408j:plain

そしてソースを塗ってトッピングをして・・・

そう!作ったのは、みんなの大好きなお好み焼きです♪

f:id:k-rose:20150605112600j:plain

とっても美味しそうですね!!

みんなで「いただきます」をして食べましたよ♪

 

来週はどんな楽しいことをするのかな?

 

こちらは年中さんの給食の様子です!

f:id:k-rose:20150605122453j:plain

f:id:k-rose:20150605121600j:plain

f:id:k-rose:20150605121641j:plain

みんなで食べる給食おいしいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.