くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひよこクラブ☆ひよこ体操

昨日は未就園児教室、ひよこクラブの

第二回目のひよこ体操の日でした。

 

体操の先生と一緒に親子でふれあい体操や

運動を行いました。

 

f:id:k-rose:20150603104146j:plain

お母さんにおんぶをしてもらって横に揺れます♪

「ゆ~ら ゆ~ら」

f:id:k-rose:20150603104157j:plain

「おっとっとー!」

横揺れと縦揺れで子ども達を刺激していきます。

さらに、子どもをおんぶしたままの状態から、

今度はだっこをして、、、

 

f:id:k-rose:20150603103903j:plain

 

「たかい たかーい!」

子ども達は大喜びです。

 

他にも、ペンギンさんになってお母さんの足の上に乗って

一緒に歩いてみたり、

お母さんのお膝の上に立ってみたり、

逆立ちの練習もしたりしました!

f:id:k-rose:20150603104546j:plain

 

お母さんと一緒に楽しみながら

筋力やバランス感覚を養っていきたいと思います。

 

さらに今日は、マットや平均台も使って、

サーキットも行いました!

f:id:k-rose:20150603110358j:plain

 

f:id:k-rose:20150603110407j:plain

 

自分一人でも活発に楽しむ子、

大胆な動きにも挑戦する子、

お母さんと一緒にすることで安心できる子、

など様々な様子が見られましたが、

みんな楽しんでいました!

みんなで一緒に体を動かして運動をするのって楽しいね♪

 

次のひよこクラブは来週の6月10日水曜日です。

次は楽しいおもちゃを作って遊ぼうと思います♪

次回も是非ご参加ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.