くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

まほうのあめやさん♪

今日はあいにくのお天気でしたね。

子どもたちは、朝から「今日は雨だからお外行けないね…」と

残念そうに外を眺めていました

お部屋でブロックをつなげて…

ロボットできた!!  

かっこいいね☆

f:id:k-rose:20150603093613j:plain

 

こっちではトンネル―!!

f:id:k-rose:20150603094323j:plain

 

朝からたくさん遊んだ後は、年少さん魔法のあめだまを作りました!!

この魔法のあめを食べると、どうなるかなぁ??と聞くと・・・

「エルサみたいに氷の魔法使えるねん!!」

「魔法のビンに入ってるから、食べても食べてもなくならないねんで!!」

と色んな魔法のあめを作ります♪

f:id:k-rose:20150603105900j:plain

 

何味が好きかな?? 

ぶどう味・みかん味・ヨーグルト味などいろいろな味を描いていますね!

 

f:id:k-rose:20150603105908j:plain

あめをたくさん入れるとお店屋さんに並べます☆

 

あめだまやさんでーす!! いらっしゃいませ~☆

f:id:k-rose:20150603111622j:plain

大繁盛ですね(笑)

f:id:k-rose:20150603111142j:plain

 

みんなでお買い物♪

f:id:k-rose:20150603123201j:plain

 

そしてあめをぱくっ!

 

おいしー☆

f:id:k-rose:20150603123213j:plain

 

お昼からも外に遊びに行けないので、

ばらぐみさんはうさぎっこのお部屋で遊びました!

 

f:id:k-rose:20150603130156j:plain

 

楽しかったね♪

 

明日は体操教室です!!元気にきてね~☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.