くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆クリスマス会☆

今日は、幼稚園のクリスマス会♪
朝からみんなでお遊戯室に集まって、クリスマスのお話を聞いたり 歌を歌ったりしました。
「サンタさんに会いたい人〜?」
「は〜い!!」と、みんな大声で答えます。

リンリン&ランランというかわいい妖精さん(?)と一緒に、サンタさんが幼稚園に遊びに来てくれました〜!!
サンタさんに会ったら聞いてみたいこと、い〜っぱい教えてもらいましたよ。
つきぐみさんみんなからの質問「サンタさんは、煙突から落っこちたことはあるんですか?」
サンタさんは恥ずかしそうに、こう答えてくれました。
「実は・・・落っこちたことがあるんだ〜!」


大きな袋に入ったプレゼントを持って来てくれたお礼に、みんなからサンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントしました♪




お部屋に帰ってから、サンタさんがくれたプレゼントを一人ひとつずつ受け取って、みんな嬉しそう♡
年長さんの男の子。
「このブーツ、履けるかなぁ?」



「先生にはプレゼントあげないよ〜!」





年中さんの女の子。プレゼントの中に入っていたペンダントが、ピカピカ光ることを知って大興奮!





年少さん。先生から順番にもらうプレゼントを、ワクワク嬉しそうに待っています♡





今日のお昼ご飯は、バイキング形式でパーティー気分でした。

いつもと違う雰囲気で、いっぱい食べれそうだね♪
ケーキもありますよ〜!



今日は特別寒い日でしたが 幼稚園のみんなのお部屋には、かわいいクリスマス制作が飾られていて優しくあたたかい空気に包まれていました♡





来年も、サンタさんが来てくれますように・・・♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.