くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

毎日元気いっぱい!

だんだん寒くなってきましたが
ゆり組さんは元気いっぱいです!


「炊き込みご飯でーす!」


寒くなってきても
泥遊びが大好き!☆

風邪ひかないでね(^_^;)



最近のゆり組さんは、
紅葉のお話をしてから
きれいな葉っぱを集めるのも流行っていて
毎日たくさんの落ち葉を集めています♪


たくさん遊んで
お部屋に帰って、、、
朝のご挨拶前に歌を歌っていると
気付いたらみんなできれいな
輪になっていました(*^_^*)(笑)

先生は毎日ピアノを弾きながら
こんな感じで子ども達が
見えています(^O^)♡



ゆり組さん、お部屋では
表現遊びも流行っているのですが、
これは何になりきっているでしょうか?


正解は「ヘビさん」でした♡(笑)




発表会の練習風景☆

今日はお遊戯室の練習前に
先に練習していたばら組さんのお遊戯を
見学させてもらいました(^^)

「ばら組さん、
こんな曲なんや!!!」と
みんな真剣な表情で見ていました♪


年少さんも各クラス練習が進み、
少しずつ形になってきています♪

お楽しみにしていて下さいね☆



そして年少さん、
今日の給食は3クラスで
シャッフルしました\(^o^)/


ゆり組さん♪


もも組さん♪


ばら組さん♪


違うクラスのお友達と食べるのも
たまにはいいね(*^_^*)♪



さぁ、年少さん明日は
園外保育におでかけします!

水筒を忘れずに、体操服で
来てくださいね\(^o^)/♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.