くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばら組さん♪

今日はとっても寒い1日でしたが、子ども達は元気いっぱいでした!
園庭の木もだんだん真っ赤になってきました♡

ばら組さんは今日もお休み0人でした♪♪
体操教室ではみんな半袖になって今日も縄跳び遊びをしました♡


そんな、ばら組さんの最近のブームを紹介したいと思います♪


まずは・・・

折り紙遊び♪
テープと折り紙と色鉛筆だけ出しておいて、あとは子ども達が自由に作りたいものを作っています♡

お父さんにお手紙を書くお友達もいれば・・・


ハートを折ってプリキュアのステッキにするお友達も♪

折り方はどんな感じかな・・・?^^

わたしも頑張って折るよ♡


次のブームは・・・
幼稚園でも流行っている妖怪ウォッチのダンス♪

新しいダンスも子ども達はバッチリ踊れます♪
先生たちの方がついていけていません(笑)

次は・・・

粘土でパン屋さん♡

「んふふ♡わたしはアップルパイ作ったのよ♡」

子ども達は粘土でもとっても美味しそうに作ってくれます♡



明日は自由参観です。

切った画用紙を使って良いものを作ります♪
明日も楽しい事たくさんするから元気に来てね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.