くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

平成27年度園児募集!!

明後日の10月1日(水)は、平成27年度入園願書受付開始日となります。

詳細はホームページをご覧ください。

たくさんのお友達がご入園してくれることを心より楽しみにしております♪


おひさまパワー!!

今週も元気に始まりました〜!
来月の運動会に向けて、みんなと〜っても張り切っていますよ♪


毎朝、決まった時間になると園内に流れる『おひさまパワー』の曲。
クラスみんなで体操をしているんです♪
こちらは、ゆりぐみさん。
今日はお部屋で、元気な掛け声と共に楽しそうに体操をしていました♪




年長さんは、鉄棒と跳び箱の練習を毎日コツコツ頑張っています。
「できる・できない」だけではなくて、子ども達がひとつのことに向かって努力することを、
見守り・励まし合いながら、喜びも悔しさも共感していきたいと私達は思います。

時間を重ねるごとに、みるみる成長を遂げています!



活動が終わった後は、みんなで協力してお片付け〜!
今日の担当は、つきぐみの女の子でした♪

「みんなで持つと軽いよね〜!」 なぁ〜んて言いながら(笑)




年長さんの練習が終わった次は〜
今日は、年少さん達の練習の順番です!
まずは先生の話をしっかり聞いて。。。


玉入れスタート!!
ちゃんと、カゴの中に入るかな〜?



練習の合間に、息抜き息抜き♪。
こんなにいいお天気の日は、作ったおもちゃを外で飛ばしちゃお〜!
牛乳パックで作ったブーメランだよ。



今年は秋の訪れを早く感じますね。
かわいい秋の贈り物、頂きました♪
お部屋がやさしい雰囲気に包まれます♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.