くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の遊びは何だろな!?

昨日は天気も良かったので、年中さんが中庭の芝生の上でお弁当を食べていました!

お友達たちは『ピクニックだ〜!!』と大喜び♪

2階からパシャリと写真を撮りました!!

大好きなお母さんの手作りのお弁当を芝生で食べて、と〜っても楽しそうですね☆



そして、今日の幼稚園の様子を覗いてみると…

園庭とお遊戯室から楽しそうな声が聞こえてきました!

お外では年少さんが『どろんこ遊び』をしていました!!

まずは先生のお話をしっかり聞いています。

本当にしっかりとお話も聞けるようになり、成長しましたね☆

お話を聞いた後は、おもいっきり遊ぶぞ〜!!!!!

さ〜てっ!何ができるのかな!?

私たちも汚れたってへっちゃらさ!

みんな大はしゃぎですごく楽しそうでした!!


お遊戯室では、大きな声が聞こえてきたのと何やらカラフルなものが見えますが…

そうです!年長さんが運動会に向けて『バルーン遊び』をしていました!

昨年の年長さんの頑張っていた姿を見て、みんなず〜っとやりたかったようです!

みんなの楽しそうにやっている姿はイキイキ輝いていて、とっても素敵でした☆

初めてやったバルーンはどうだったかな!?

「あれ!?1人取り残されてない??」

みんな無事に入れたのかどうか心配ですが…

どのような技を練習していたかは本番のお楽しみですね♪

明日はみんなが楽しみにしている『敬老参観』です!

たくさんのおじいちゃん・おばあちゃんが来てくれることを楽しみにしています!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.