くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日もいい天気!体操教室!!

今日は朝からいいお天気でしたね!
こんな日はプールに限ります。
今日のプールは体操教室です。
体操の先生と楽しく体を動かします!!!


まずは年長さん・・・。

年長さんは準備体操も兼ねて組体操にチャレンジ!


下の土台のお友達はしっかり馬の型になります!
大変だけど、頑張っています!

そして上に乗るお友達はいつも同じ位置に乗ってあげるのがコツみたいです!
そうすると安定感が出るみたいです!
この後、ポーズをしますがそれはまたのお楽しみという事で・・・(笑)

そして年少さん!
プールにもだいぶ慣れてきました!
みんないつも笑顔で楽しんでいます。

今日はトンネルくぐりから〜。
みんなニコニコ笑顔ですね!

次は怪獣がきたら木に変身遊び〜。

まずは先生の話を真剣に聞きます!

そして怪獣が来たら木に「変身〜!!!」
みんな上手です!

最後に年中さ〜ん♪

プールまでの時間にトム先生と英語で遊ぼう〜♪

トム先生の英語に合わせて体を動かして遊びます!
これもちょっとした準備運動〜?!
今からのプールも楽しみだね!


おまけ

さて先生は何を作っているのでしょうか〜?
ヒントは夏の食べ物です!

さあ夏休みまであと3日!
残りの日々も元気に楽しく過ごしましょう〜♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.