くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さん♪

大型の台風接近によりどうなることかと思いましたが、今日はとってもいいお天気となり、暑い一日となりました。
今日の年中さんは、フィンガーペインティングをして遊びました!

ボディーソープの入った絵の具をみんなで触ってみました!

「気持ちいい〜〜!」



両手で触って感触を楽しみ、
白い模造紙に絵の具をつけてみたり、大きな段ボールにペタペタと手形スタンプを押したりして楽しみました♪


「あれ?ピンクになった!!」
白い絵の具と赤い絵の具を混ぜるとピンク色に変身!!
子ども達は、色の変化に驚き、喜んでいました。

その後は、プールにも入りました。
今日はとても暑かったので、子ども達も気持ちよさそうに楽しんでいましたよ(*^_^*)



昨日のさくら組さんは、雨で外にいけなかったので、部屋でフルーツバスケットをしました♪

「何にしようかな〜??」


フルーツバスケット!!」

鬼が「フルーツバスケット」と言うと、イスに座っているお友達は、みんな違うイスにお引越しをします。
空いているイスを必死で探しに行きます!笑
 
とっても楽しんでいて、終わる時間になっても「まだやりたい〜」と言っていました。笑
一学期は残り一週間となってしまいましたが、またさくら組のみんなで遊びたいと思います♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.