くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

各学年の今日の一日!

今日は梅雨の晴れ間でとてもいいお天気でしたね!
そんな今日は各学年、楽しいことが盛りだくさんの一日でしたよ〜!


まずは年少さん!今日もプール遊びです。
昨日は少し水が怖くて泣いていたお友達も今日は楽しくすごしていました。


まずは「あひるさん」になって先生のところまでお散歩です!


次は「ボート」です!上手にこげるかな?


他にも色々な水遊びを楽しんでいますよ!

そしておもちゃでも遊びました。
どのおもちゃも子ども達にとっては楽しいようでした♪


この写真、決定的瞬間を捉えました!
何かが空中を飛んでいまーす(笑)
分かりましたか?


そして年中さんは「アクアパルコ洛西」へ園外保育です!
水辺もあって楽しい公園だったそうです!
また近日中にその様子はたっぷりお伝えしますね!
でもお出かけの様子だけどうぞ!


「いってきまーす!」とみんな嬉しそう〜!


さてさて年長さんはお泊り保育&運動会で使うTシャツ作りですよ!
どんな風になるかな〜?


まずは星形作成チーム!


星に絵の具をぬりぬり〜。


そしてぺったん!!



もうひとつのチームは絵の具をとばします!

「うーん、こんな感じかな〜?」


「えい!えい!どうだ〜!」


こういう作業って楽しいですよね!
見て下さーい!
ステキなTシャツがたくさん出来上がりました!!!

またお披露目しますので楽しみにしていてくださいね〜。


そしておまけです!

年少さんの午睡の様子で〜す!
みんなのんび〜りしています(笑)

明日も楽しい事がたくさんありますように〜♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.