くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆ひこぼし・おりひめ☆

昨日から年少さんは七夕制作が始まりました!
まずは子どもたちの大好きなクレパスです(^^)
ひまわり・なすび・アイスクリームの模様や色を塗りましたよ♪


子どもたちの笑顔とひまわり!夏が待ち遠しいですね♡

なすびも「こんなにたくさん塗れないよ〜」と言いながらも
始まってみれば黙々と集中して塗っていました(^^)
アイスクリームも美味しそうでしょ〜?

そして今日はマジックで彦星と織姫の顔を描きました♪

とてもステキで可愛らしい顔が出来上がりましたよ!!
その後は初めて折り紙に挑戦しました☆

丸い折り紙を半分に折って洋服を作りましたが、お家でも折り紙をしてるようで
とても上手に折ることができました(^^)

明日は洋服に千代紙で模様を付けて、三角つなぎも作ります!
たくさん七夕の飾りを作りましたが、もうすぐ完成です☆
完成が楽しみだね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.