くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

梅雨入り!!

梅雨入りし、今日も朝から雨模様でしたね!!
朝、子ども達がいない園庭は寂しいです…

でも、雨でもいつでも遊びに繋げられるのが子ども達♪
今週のすみれぐみさんは梅雨weekでした(^^)

梅雨に関連した絵本を読み、それを元に絵を描きましたよ♪
絵の具で描いた池にクレパスでお絵かき中!
おたまじゃくしがいっぱいです(笑)

こっちには大きなおたまじゃくしがっ!!!

カエルもいます♪

元にした絵本は「999ひきのきょうだい」です♪

ぜひお家で読んでみてくださいね。
とっても可愛い作品になりました\(^o^)/

そのあと、カエルにも変身しましたよ(笑)

でも…
やっぱり園庭で元気に走り回るのが大好きなので
皆で「てるてる坊主」を作りました!!

願いが叶い、お昼には太陽が出てきました!!
やっぱり戸外遊びは楽しいね〜♪♪

来週も晴れますように★☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.