くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

魔法のしゃぼん玉!?


今日、年長さんが愛情込めて大事に育てていたキュウリが大きな実をつけました。

こんなにも大きくて立派なキュウリです!

みんなの愛情がた〜っぷり注がれていますね☆

これからもたくさんの植物を育ててね!!


年中さんはここ最近よくしゃぼん玉をして遊んでいます!

みんなしゃぼん玉が大好き☆

この前あやめ組さんでは『魔法のしゃぼん玉』をして遊んでいました。

あやめ組さんのお友達は魔法のしゃぼん玉におおはしゃぎ!

「ん!?何ですぐに割れないの?」

と不思議そうな顔をしていました。

作っている時も真剣な眼差しで見つめていました!


職員室や他のお部屋にまで見せに行ってました!

また魔法のしゃぼん玉でも遊んでね♪


今日は真夏日のような快晴でとっても清々しいお天気でしたね!

幼稚園から見える青く澄み渡ったお空がとてもキレイでした。

そんな中、すみれ組さんがみんなでどろんこ遊びをしました!

出発前に先生のお話をしっかり聞いています!

それでは『いざ!出発〜!!』

金曜日にもさくら組さんとあやめ組さんがどろんこ遊びをします!

どんな楽しい遊びをしたかは金曜日のお楽しみですね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.