くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

園外保育♪ 〜年中ver.〜

今日はとっても良いお天気でしたね!!
園外保育を予定していた年中さんにとっては園外保育日和となりました(^^)

東公園まで、行ってきま〜す♪


公園に着いたら皆で散策!!

綺麗な草花もたくさん咲いていて自然を満喫しましたよ♪

首長たんぽぽ…?

アカツメクサ

ハルジオン☆

散策していると大きなピラミッドの塔を発見!!

皆で登ってハイチーズ♪


その後はクラス活動をしましたよ!

あやめぐみさんは、図鑑を開いて皆で何かを調べ中〜♪

このお花の名前はわかったかな〜!?

あやめぐみさん、また教えてね(^^)♪

さくらぐみさんは、広場でのびのび〜楽しんでます♪
「だ〜るまさんが〜こ〜ろんだ!!」

皆で逃げるぞ〜〜!!!

元気いっっぱい遊びましたよ(^^)♪

すみれぐみさんは、皆でしっぽ取りゲーム♪

皆に追いかけられ、担任の先生は必死でした(笑)

そして散策では、子ども達を夢中にさせるある物を発見!!

「ねぇねぇ、先生これな〜に〜??」

「ここにも!いっぱい落ちてるよ〜!!」

すみれぐみさんを夢中にさせていたのは…メタセコイヤ☆でした♪

楽しい楽しい園外保育になりました(^^)♪


また、皆でお出かけしようね♪♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.