くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

「楽しくおみそについて学ぼう!」

昨日幼稚園にお味噌PR委員会さんがきました

お味噌に関する紙芝居とクイズをしてもらいました。

みんなで協力してお味噌をお山にしあげます☆

集合写真もとりました


みんなでお味噌にみりんと砂糖を混ぜて田楽みそ作りをしました。
合言葉は「おいしくな〜れ!おいしくな〜れ!」


「あ〜んっ」

みんなで楽しくおいしくお味噌を学べた一日でした。
おみやげのお味噌はおうちで何に変身しているんでしょうか^^?

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.