くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆クレパス遊び&未就園児園庭開放☆

今日年少さんはクレパス遊びをしました。
出てきたのはミキサー!そう!ミックスジュースを作ります!

「私はイチゴとミカンを入れるの〜。」「僕はブドウを入れる〜!」と
何を入れるかちゃんと考えてきた子ども達!

まずはイチゴ、ぐるぐるぐる!次はミカン、ぐるぐるぐる!
混ぜて〜混ぜて〜!楽しいね〜。

私はミキサーのスイッチも描くよ!

色々な果物を入れて混ぜたら出来上がり〜♪
美味しいミックスジュースができました!


出来上がったジュースはコップに注ぎます!そして「いただきま〜す!」

「見てみて〜。イチゴのミックスジュース!」

もう本当に飲んじゃいます(笑)


コップを持っていたお友達がいたので聞きました。
保:「これ、何味のジュース?」

子:「あのね〜、バナナジュースなの!美味しいよ!」

と、とても美味しそうに飲んでいました♪


後は担任がこのように仕上げて保育室に飾りますので、また可愛い子ども達の作品を見て下さいね!


そして今日は2回目の未就園児園庭開放があり、たくさんの小さいお友達が遊びに来てくれました!
ありがとうございました!

次回は6月25日(水)です!みなさん、またくずはローズ幼稚園に遊びにいらして下さいね!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.