くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ年長!年中!!

昨日のお弁当は年中さんと年少さんで一緒にご飯を食べました。

年中さんは年下のお友達のお世話をしたり、優しく接する気持ちを育むために、

年少さんは進級への期待と年中さんのお部屋に慣れるために行い、全クラスをシャッフルしました。

年中さんも年少さんもはじめはすごく緊張していて、みんなすごくおとなしかったです。

ですが、慣れてくると年中さんがいろいろ声を掛けてあげたり、お手伝いしてあげたりとお兄ちゃんお姉ちゃんの様子が見えました。

年少のお友達も泣くこともなく、みんなで楽しくお話したり、遊んだりしていました。


今日のお当番さんは年中さんと年少さんが一緒にやっています!


それぞれのクラスの様子です!








中には本当の兄妹が一緒のグループで食べていました!


こちらは年中と年少で同じ名前のお友達です!

この交流は来週も行われるので、すごく楽しみですね!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.