くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

新じゃが♡

今日は年少さんたちが育てたじゃがいもを調理しました。
無農薬の新鮮なじゃがいもで、みんなの大好きな「ポテトフライ」を作りました。
味付けも一切せず、じゃがいもそのものの味を楽しみました。
みんな「美味しい!美味しい!!」とたくさん食べていました。
やっぱり自分たちで育てたじゃがいもの味は格別ですね!
子どもたちの中には
「いつものポテトと味が違う!」
と味の違いのわかるお友達もいました。
なかなかのツウですね!!

これからも自分たちで食物を育てたり、料理を作ったりして欲しいですね!


「つやつやのポテトフライ!!」

「自分たちで育てたじゃがいもは美味しいぞ〜!!」




くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.