くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雨の日

一昨日の雨の日のスナップです。

ハンカチ落とし。なつかしいです。まずはルールの説明です。

『うひー、にげろー。』

まわりをグルグル廻りながらハンカチをそっと落としてその席をねらいます。
座ってる子どもたちは走ってる子どもの動きに集中。
走っている子どもはハンカチをどこで落としたかわからないように演技しながら席を狙います。
子どもたちが獲得しなければならないものが遊んでいるうちに身に付きます!

ほし組さんは自由に製作中。彼は双眼鏡?色眼鏡?をつくってひもを通す穴を先生にリクエスト。


彼女はアメをつくったそうです。

(笑)おいしそうでしょ。

ゆり組さん、ちっちゃいプリキュアがかわいく踊ってます(笑)

もも組さん、ダンス開始っ!

ハイッハイッハイッ!

明日の運動会、たのしみだねっ。

涙でちゃったの?拭いてあげるね♡

くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.