くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

みんなに読んでほしい本

私の好きな本を紹介します。

ねずみくんのきもち

ねずみくんのきもち

幼稚園の主任の先生にもらった本です。とても大切なことが書いてあります。
幼稚園、小学校1年生くらいに読んでほしいです。
大人も読めます。いやされます。



二十一世紀に生きる君たちへ (併載:洪庵のたいまつ)

二十一世紀に生きる君たちへ (併載:洪庵のたいまつ)

京都の私立小学校の国語の先生に教えてもらった本です。
以前10冊かっていろんな人に進呈してました(笑)
小学校の3年生〜6年生に読んでほしいです。
いじめとはなんでしょう。この本の中の『ひきょうなことはするな。』という下りを読むとヒントがあるような気がします。
くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.