くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

トリノス

23日の木曜日のことですが…

『せんせー、せんせーっ!カラスのすーっ!』(笑)
突風で中庭の木から落ちてきたみたいです。カラスにしては小さい?(笑)すずめかメジロの巣なんでしょうか?
昔、メジロのヒナが中庭に落ちてきたときがありました。野鳥の会を探して聞いてみると人がさわると匂いがついて親鳥が育てなくなるのでそのまま放置してくださいとのことでした。運命はそのヒナの運ですみたいなことをお聞きしたことを思い出しました。この巣の住人は無事大きくなったのかな?


くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.