くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おもちつき

天気になってよかったー。

↓ ガレージに入る扉をあけているとお餅つきの準備を見ながら子どもたちが絵本をひろげていました。おいしそーなお餅の本でした(笑)

↓ だんだん準備を見るギャラリーが増えてスズメの学校みたいです。

↓ さくら組さん、『ぺったん、ぺったん、ぺったんこー。』

↓ お手伝いのお母さま方も大活躍です。

↓ めっちゃうれしそうな年少の男の子。つるつるほっぺがお餅みたいでしたよー(笑)

↓ トム先生もぺったんこー。

↓ 助っ人登場。ジャクエツのO崎さん。頼りになるわー。
朝、若い男の人を見つけた年長の女の子たちは、彼を取り囲んで『なんさーい?』 『お名前はー?』ってシナシナしながら聞いてました。こわー(笑)

↓ 最後は袋詰めしてお餅おもちかえり。だじゃれを言い始めたらおじさんですねー(泣)

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.