くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

大雨洪水警報

今日の朝は大変な雨でしたね。

8時前に警報が発令。
一部登園は始まっていたのと雨レーダーで9時半には雨があがることが確認できていたので保育はすることになったのですが、雨がピークのときに登園してきた子どもたちの靴下はびしょびしょに…

運動場の排水口が若干つまり気味なのです。雨量は多かったのにその後晴れたものだから子どもたちは大喜び。ちがった意味で大変なことになっていました(笑)

『みて〜、どろどろ〜。』
まだ彼女たちはかわいいほうです。びっくりするくらいどろどろの男の子が何人もいました。お母さん、すみません(笑)

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.