くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

夏の一日

今日は一貫性のない写真たちになってしまいました(笑)

↓ 水温が上がるように前日に水を張るので、朝、ほし組の先生が子どもたちと一緒にプールに浮いている葉っぱをとってくれています。

↓ ゴーヤの花の2番はさくら組さんでしたーっ。

↓ ゴーヤはたくさんたくさん水を飲むので毎日水をたっぷりあげています。

↓ 給食のあと、今日のプール活動が終わって水を抜いているところにさくら組さんが遊びに来ました。最初はおそるおそる入っていたのにそのうち慣れてきたら『すってんころりん!』 いっかいビチョビチョになったらむちゃくちゃでした(笑)

↓ 今日、幼稚園で大阪聖母学院小学校の赤野校長先生に『幼稚園から小学校へ』のお話を希望者のお母さま方にお話ししていただきました。いいお話をありがとうございました。
お母さまの1人がたまたま校長先生の初めてクラス担任した生徒さんでした。とりあえず記念撮影をさせていただきました(笑)
子どもさんは『ママ、このオッチャンだれ?』っていう感じですね(笑)
cf.大阪聖母学院小学校
cf.校長のブログ

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.