くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

給食

今日はお母さんのお弁当ではない幼稚園の初給食です。

ちょうどお昼ころ、来客がありお昼ご飯を撮り損ないました。残念です(泣)
また、レポートします。
以下、先週の写メですが…
↓ 年中さんの男の子。卒園したお兄ちゃんと一緒につくった作品を先生にプレゼントしてくれました。先生すごい喜んでましたよ。

↓ 図書コーナー。こんな感じで遊んでます。

↓ なぜかぶら下がりがはやってます。
小学校でぶらさがれない?自分の握力で体重を支えられない子どもが増えているそうです。くずはローズは大丈夫?
これもサーキットと体操教室のおかげでしょうか?

↓ 中庭でなにか楽しそうにしてるから『なにしてるの?』て聞いたら『リレー。』
『???』と思ったら順番決めているところって説明されました。

↓ スポーツクラブの兄姉を待っている年少さん。幼稚園では普段ビデオを見せて時間を過ごすということはしてないので、たまにビデオを見せるとかなり喜んでくれます(笑)

↓ 今日の給食のパンです。はじめてなので食べやすく子ども受けするものとかなり考えてこれになりました(笑)
おいしかったでしょうか?

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.