くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今年もゴーヤ

今年もやります。ゴーヤちゃん。

先週金曜日、先生からゴーヤのお話を聞きながらみんなでゴーヤの苗を植えました。

こんなに小さなきれいな苗です。

植えてからみんなでゴーヤのお世話をしていきます。しずかにお話を聞きましょうね。
いろんな場面を通して子どもたちはお話を聞く態度や植物のこと、みんなでひとつのことに協力して取り組むことなどを自然に体験・学習していきます。さあ、どうなることやら...


↓ ゴーヤの苗の植え付けの数日後、午前中になんとか栽培ネットを張り終えました。お昼休みにうっとりゴーヤを見る男の子がいました。
『ぼく、ゴーヤのことが好きやねん。』みたいな感じに見えますね(笑)

↓ これこれ、そんなとこ登ったらあぶないよ。でも、登ってみたいよね〜。気持ちはわかるよ。

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.