くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゴーヤ初物

昨日とうとう今年の初物を収穫しました。

さくら組が一番乗り!!おいしいおいしいゴーヤチャンプルをお弁当と一緒にいただきました。
みんな口では『おいしい、おいしい。』を連発していましたがちょっと顔はへんな顔でしたよ。大人の味?


↓ 『おいしそーっ。』 『ビール飲みたい、沖縄行きたい!!』

↓ 笹飾りを飾った直後から子どもたちは『へ〜、ほ〜。』 『たなばたまつりー、ほしまつりー。』とご機嫌でした。お母さんたちも『ほ〜。』飾りは全部手作りです。(←自慢?)


↓ くずはモールの中のカメラの八雲さんにお使いに行ったとき思わず買ってしまいました。先生たちには評判よかったですよ。

↓ 作っているところはまさに大きなたこ焼き状態。食べると甘い。

cf.yagumo Top
cf.http://blogs.yahoo.co.jp/flure302/40731801.html

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.