くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ゴーヤ

ゴーヤからなにか違う葉っぱが...

さくら組の前のゴーヤから様子が違う葉っぱが出てきました。
苗のついてた札の『ベルグアース株式会社』に聞いてみたら、なんとカボチャの葉っぱでした。
接木の苗なので元の品種が出てきたのです。このままだとカボチャができるらしいです。


cf.ベルグアース株式会社
すごく親切に調べていただきました。ありがとうございました。
cf.接木


↓ こんな感じ。カボチャのまま育てようかとも考えましたが、下が木製デッキなので無理と判断。

↓ パチンと切り落としました。

くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.