くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

インスタントラーメン発明記念館

結構おもしろかったですよ。

マイカップヌードルファクトリーではカップヌードルのカップを自分のデザインでつくれスープや具を自分で選べます。入場料は無料ですがスーパーで買ったら100円そこそこのカップヌードルが300円もします。でも子どもたちはマイカップ作製は楽しめると思います。年長さんだったら百福さんのカップヌードル誕生までのアニメがお勧めです。イノベーションが学べます。
↓ ペイントマーカーで好きなようにデザイン。

↓ こんな感じで楽しめます。

↓ 地方限定のカップラーメンが楽しめる食堂もあります。お昼はココで食べるのもいいかも。

くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

cf.インスタントラーメン発明記念館
cf.樟葉からだと京阪門真市駅でモノレールに乗り換えて蛍池駅阪急宝塚線に乗り換えて池田がいいのではないかと思います。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.