くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ある日の朝、ある先生が・・・

あのー、お話があるんですがー・・・。

朝から何のことかと思ったら、
『椅子を壊してしまいました。』
『椅子?』 『どの?』

『子どもの椅子を踏み潰してしまいました。すいません。』 『???』
↓ こんなにバラバラになってしまっていました。すごいパワーですね?

↓ このオニヤンマを子どもたちが『とってー。』で椅子に乗って採ろうとしたら椅子がバタン。拍子に横から上にのっちゃったみたいですね。だれもケガしなかったのでやれやれです。

↓ 椅子といえば『どうぞのいす』

うさぎさんがつくったしっぽつきのいす。気持ちのいい木のしたに置きました。秋らしいやさしいお話です。年少さんには読んであげてください。年中さんは一緒に親子で読んでみてはどうでしょう。年長さんは子どもが読むのを大人が聞きましょうか?

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

どうぞのいす (ひさかた絵本傑作集)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.