くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

枚方チャイルドサッカー大会の練習

今年も枚方チャイルドサッカーに3チーム出場予定です。

10分ハーフでゲーム形式で練習をしているのですが、例年だと
『なんか疲れてきた。』とか『のどが渇いた。』とか『もう休憩にしてほしいなぁ。』など、情けないことを言う子どもたちがたくさんいましたが今年は
『もう、練習終わりなん? もっとやろーよ。』(いや、こっちの体力がもちません。)
すごく体力がついている様子。朝のサーキットの効果絶大だと思ってます。

朝のサーキットについて。
朝のサーキットが行事などでなかった日『やったー。今日サーキットないでー。』の声。
幼稚園では楽しんでやることが一番ですが、少しくらいイヤなことでもやらないといけないものがあってもいいかなと思います。
お家でサーキットの話題がでたら『最近、あなた体力ついてるわね。朝の運動のおかげかしら。』とさりげなく励ましてあげてください。よろしくお願いします。
くずはローズ幼稚園(の) 枚方市

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.