くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

福岡女学院大学

講習会に参加してきました。

受けたい講習が福岡でありました。スケジュールの都合で関空-福岡日帰りです。
9時30分から講習開始なので7時関空出発でぎりぎり。
なんとか電車を乗り継いで6時40分にチェックイン。
『 やったー。なんとか間に合う。 』と思ったら
『 ♪ ピンポンパンポーン。7時発、福岡行きは機体整備のため欠航となりました。ご了承くださいませ。 』
『 ??? 』いきなりだったので頭真っ白になってしまいました。
どうすんの?と思ってたら、
『 ♪ ピンポンパンポーン。代替機により30分遅れで出航いたします。 』
福岡空港から地下鉄まで必死に走ってなんとか無事講習に間に合いました。
やっぱり飛行機を使う時はぎりぎりのスケジュールはだめですね。


↓ 福岡女学院。非常に大きな敷地で落ち着いた伝統ある大学でした。


↓ 初めての福岡だったのでとりあえず中州にいってみました。

↓ ほんとに屋台でした。元祖屋台村?

↓ ビールと明太子のてんぷら。周りの博多弁がなかなか雰囲気でます。 

↓ 最後はやっぱりラーメンですか。

20:30発の飛行機がまたまた10分遅れで出発。関空についたら雨がざんざん。たいへんな一日でした。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.