くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

鈴鹿サーキット

自動車で枚方市から2時間半。

鈴鹿サーキットの横にフラワーガーデンホテル、ゆうえんちモートピアがあります。子どもから大人までいろんな乗り物があります。
ここでしか乗れないものはやっぱりゴーカート。子どもさんの身長が140cmをこえたら一度は行ってみてください。日本のモータースポーツの中心であることを実感できますよ。
↓ フラワーガーデンホテル。
桜が満開で春の花もたくさん咲いてました。たぶん春がおすすめです。ホンダの新入社員研修もやってました。
宿泊するとゆうえんちモートピアの優待がいっぱい。温泉、温水プールも付いているよ。

↓ これに乗ってF1が走る本コースを走行体験。

↓ スターティンググリッド付近。
鈴鹿の本コースを上の写真のカートでゆっくり走れます。テレビのF1中継で見た第1コーナーにさしかかるところではテレビと一緒で感激しました。

↓ いわゆるゴーカート
身長が140cm以上だと誰でもok。時速45km、体感速度80km/h以上。大迫力。ドリフトもするしスピンもします。
1/1000秒までラップタイムが表示されます。ショートコースで14秒を切るとライセンスBがもらえて子どもでもロングコースを走行できます。子どもよりも大人が大興奮。

↓ 時速40km以上で疾走中。
親子で勝負できます。負けるとかっこわるいですよ。

くずはローズ幼稚園(の)
cf. 鈴鹿サーキット公式HP
cf. 本田技研工業株式会社HP

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.