くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

グランキューブ大阪

第50回大阪府私立幼稚園教育研究大会に参加してきました。

大阪府の幼稚園の先生が1000人以上集まっての研修です。太田房江大阪府知事も来賓として来ておられました。全体会、分科会と勉強してきました。
いま社会環境が急速に変化し子どもたちの育ちにとってどんどん厳しい社会になっており今後5年さらにそれが加速していくとの講演を聞き、幼稚園での幼児教育の重要性を再確認した一日でした。

cf. 大阪府私立幼稚園連盟|大私幼のホームページ

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.