くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おせち料理

お雑煮をたくさん頂きました。おひるはおせちと冷酒かな。

昨日の紅白歌合戦はいかがでしたでしょうか?いろんな人がでていましたね。
今日から平成19年、西暦2007年です。
『一年の計は元旦にあり』といいますね。
今年はどんな一年になるのでしょう。
みなさんにとっていい年になりますように。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
cf.御節(おせち):正月や節句のごちそうに用いる煮しめ料理。
cf.鏡餅 - Wikipedia, 注連縄 - Wikipedia
cf.古都千年(英勲・齊藤酒造株式会社 / 全国新酒鑑評会 歴代一位 14年連続金賞受賞蔵)←これほんとにおいしいです。伏見の玉乃光酒造株式会社もかなりおすすめ。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.