くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

給食ちゃんぴょんしーる

お昼に大事そうに持っているカードを見せてもらいました。

もも組のお弁当を食べた子どもがなにかカードを持っているので、『それなに』と聞くと給食ちゃんぴょんしーるのカードだそうです。
給食もしくはお弁当をごちそうさままでに全部たべられるとシールがもらえるそうです。
このカードを導入してからお弁当給食の完食率が上がり食べるスピードもアップしたそうです。ちょっとしたことなんですけどね。
みんなごはんをしっかり食べて大きくおなり。おやつはだめよ。
ps.ちゃんぴょんじゃなくてちゃんぴおんじゃないの?

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.