くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日は遠足

梅小路蒸気機関車館蒸気機関車を見に行きました。

すばらしい完璧な天気で最高の遠足でした。
保護者のみなさま、朝早くから園に子どもたちを送っていただき、またお迎えありがとうございました。おかげさまでたっぷりと遠足を満喫することができました。
子どもたちもたいへん喜んでいましたので、ぜひまた天気のいい日にお弁当を持ってご家族で行かれたらいかがでしょうか。大人もけっこう楽しめると思います。

①切符をひとりひとり切ってもらってさあ乗車です。

②本当の蒸気機関車、すごい迫力でした。

③石炭の実物、初めて見ました。

④扇形車庫と転車台、たくさんのSL。

⑤機関車のとなりでお弁当。

⑥将来は機関士

⑦『わたしたちはおきゃくさん』

⑧でも、ふつうの遊びのほうがおもしろかったりして。

⑨無事、『大型バスにのってます♪』で幼稚園まで帰ってきました。

くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.