くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ブランコあそび

ブランコは幼稚園、小学校の必須アイテムです。

あさ、なにかブログのネタはないかなと思いながらうろうろしていると、年長の女の子ふたりが楽しそうにぐるぐる回っていました。
『そのあそびかた、だれが考えたの。』
2人は自信満々で『わたしたち。』と手をあげてくれました。
もうひとつのブランコをみると、年中の女の子たちがその発展系であそんでました。

『それはなんていうあそびなの。』と聞くと
『ぐるぐるあそび』だそうです。
職員室に帰ろうとすると『せんせい、みてみて。おっとせい。』
『あ、いなばうあーじゃないのね。』

くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.