くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

砂場あそび

ばら組さんがさっき楽しそうに砂場で遊んでました。

2人のおともだちがフライパンにいっしょうけんめい砂をつめていました。
『なにをつくっているの』
『おもち』
てっきりホットケーキと思っていたのに、おもちだそうです。
するとまわりにいたおともだちが
『わたしも、おもちつくろうっと』
『じゃ、おもちパーティだ』
『ね、ね、わたしの誕生日1月なんだよ』
とまとまりのあるようなないような年少さんの会話は延々とつづくのでした。
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.