くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2012-02-03から1日間の記事一覧

幼稚園での節分の日の朝

『せんせー、みてー。』 『おにの顔、じょうずにかけたねー。』と言ったら『えー、せんせーの顔やでー。』って言われました(泣) ↓ 男の子たち。朝なにしてあそぶか相談中。なんか男の顔ですねー(笑) ↓ 年中の蛍光灯交換中。 ↓ 橋本改革で幼稚園の監督官…

オニのツノ

幼稚園に鬼が来た次の日、年少さんの女の子ふたりが職員室にやってきて 『せんせー、ちょっときて。』 オニのツノらしいです。ぜったいに触ろうとしませんでした(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

きょうのゆり組さん。

輪になって『思い出のアルバム』を歌おうとしたら… 急に女の子3人が『ゆりくみさんとおわかれしたくなーい。』と大号泣。 担任のせんせいもつられて泣いてました。よかったね。 年少さんの女の子はもう『女子』ですね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

節分

あすは立春です。季節の分かれ目が節分です。いちばん寒いですね。 クルマの温度計も氷点下。 美山町の2月1日です。すごい雪です。 ↓ 今日の朝です。雪はカチカチ(笑) でも、とりあえず記念撮影! 雪道をあがろうとしてもスリップします(笑) 手を温める…

インフルエンザ発生状況速報

3日(金)10時30分現在(病気以外の欠席除く) さくら組:発熱で欠席2名 すみれ組:水痘で欠席1名 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.