くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2007-07-25から1日間の記事一覧

ゴーヤチャンプルー

昼のゴーヤ。年少の先生の家でこんなにおいしそうになりましたー。

第61回天神祭

第61回水都祭・天神祭奉納花火。今日は日本三大祭りの天神さん。いい天気だったけどちょっと蒸し暑かったですね。 子ども:『 天神祭りって何のお祭り? 』 私:『 花火の神様のお祭りかなー? 』 ←ちがいます。 cf.天満宮 大阪天満宮 天満天神 ←ちょっと重…

トーマス列車

トーマス号再び発進。 京阪電車のトーマス号が新しいデザインになって再登場しました。運行が始まる日は天満橋駅にしばらく停車していて見学できるようになっていたそうです。年長の先生が見に出かけて行くと年少さんのお友だちの家族と会ったのでブログのネ…

ゴーヤ初収穫

とうとうゴーヤの長男、収穫です。 残念ながら初収穫は夏休みになってしまいました。おいしく食べるからね。

スポーツクラブ

水着でスポーツクラブ 今日は夏休み中の課外教室、『 スポーツクラブ 』です。 プールがメインですがおゆうぎ室でのプログラムもやってからプールです。 逆上がりの練習方法を熱心に聞いているお母さん。夏休み中に特訓??

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.